レンタルバイクは簡単4ステップ!

ステップ❶ ご予約

レンタルバイクをご利用の際は、お電話での予約・インターネットでのご予約・ご来店でのご予約、の3種類のご予約方法にてお受けさせて頂いております。

ステップ❷ ご契約

ステップ1にてご予約頂いた お時間までに必ずご来店もしくは 配車場所へいらっしゃいます様 お願致しております。
万が一ご予約時間までに遅れてしまいそうな時は、事前に必ずご予約店舗までご連絡をお願いいたします。ご来店・ご契約の際は、下記の『レンタルバイクご契約時にご用意いただくもの』を必ずご用意ください。事前のご連絡なく、ご予約時間を1時間超過した場合「予約取消し」として処理させていただきキャンセル料をご請求させていただきます。予めご了承ください。

ステップ❸ 配車・ご出発

貸し出させて頂く レンタルバイクの車体チェック・お車の操作方法・万が一の際のご対応方法を説明させていただきます。
車体チェックと操作説明が完了しましたらご出発いただけます。※未成年者が契約者となる場合、保護者様へご連絡させていただく場合がございます。予めご了承ください。

ステップ❹ ご返却

レンタルバイクは必ずご契約期間終了の日時までに ご返却をお願いいたします。
万が一、ご返却が遅れてしまう場合は、必ず当店まで 事前にご連絡お願いいたします。レンタルバイク店舗近くのガソリンスタンドで ガソリン燃料を満タンにしてから、お車をご返却ください。
超過料金等がある場合は、ご帰着時にご精算をお願いいたします。

レンタルバイクご契約時にご用意いただくもの

 個人のお客様

免許証、健康保険証(またはパスポート)を必ずご提示願います。
(※ご契約者様以外の方も運転される場合、その方の免許証のコピーも必要です。)
※ご提示出来ない場合はご来店前に電話にて出発レンタルバイク店舗にご相談ください。 店舗で承諾を、得た場合に限り健康保険証以外の現住所が確認できる物でも貸出いたします。

※健康保険証をお持ちいただけない場合、車両の貸出はいたしかねます。
※まだ免許証を取得されて1年未満のお客様は、初心者マーク、高齢者のお客様はもみじマークをそれぞれお持ちください。
※健康保険証をお持ちいただけない場合、車両の貸出はいたしかねます。

 法人のお客様

法人のお客様で当店のレンタルバイクをご利用される場合 ご利用される方の免許証・ご利用される方の名刺・法人代表印等が必要となります。
企業様とのお取引となりますので個人様より必要書類が多くなってしまいますが、ご準備をお願いしております。
※運転される方が複数の場合 同時に 運転される方全員の免許証原本もしくはコピーも必要です。

お支払い・解約・ご予約の取り消し・キャンセル料について

  お支払い

基本料金、オプション料金などは出発日にお支払いをお願いいたします。
なお、ご契約期間中の延長料金に関しましては、ご契約期間中に一度ご来社いただくか、ご契約書記載の指定銀行口座へお振込みにてお支払いください。
※お振込み手数料は、お客様のご負担となります。

 解約

原則 ご契約期間中に中途解約をお申し込みされても 返金は行っておりませんので予めご了承くだい。

 ご予約の取り消し・キャンセル料について

ご予約・お申し込みを取り消される場合は、下記表の予ご約取り消し手数料を申し受けます。なお、出発時間までに連絡のない当日予約取り消し(キャンセル)については基本料金の100%をご請求させていただきます。
予めご了承ください。

出発日の3日以上前 無料
出発日の2~1日前 基本料金の30%
当日 基本料金の50%